ビジネスホン/PBX工事修理・保守メンテナンス

全国対応OK

0120-900-092

平日:9:00~17:30

買替えない提案を努力します

でんわ機まもり隊。ブログ

長年使っているビジネスホンの台数を追加で増やしたい

 でんわ機まもり隊は、修理だけでなく、電話機の販売や増設などにも柔軟に対応いたします。

 今回の依頼は今使っている電話機を増やす相談を受けました。

 塾を経営されている会社さまで従業員数は約20名ほどです。

 訪問させていただいて、ビジネスホンの主装置を確認させていただきました。

ビジネスホンには、接続できる電話機の台数に上限があることはご存知でしょうか。

 主装置のクラス(金額)によってその接続できる上限台数が決まっています。

 また、上限台数が初めからそのまま使えるか、というとそうでもなく、主装置の中に「ユニット」数で接続上限数が決まっています。

 例えばでいうと、10台接続できる主装置があった場合、1ユニットで5台まで、6台以上は2ユニットが必要、という具合です。

 これは5台までしか使わない会社だと1ユニット買うだけでよいからです。

 今回のケースは、残念ながら電話機を増やすにはユニットが必要なケースでした。

 古い機種ですとユニットがもう市場に出回っていないビジネスホンも多いのですが、なんとか探して無事、取付をさせていただきました。

 買い換えることも検討されていましたが、まだまだ現在のビジネスホンを使いたいということで、増設で運用をしていただくことになりました。

 

ビジネスフォンのトラブルや保守はプロにお任せ!

でんわ機まもり隊は、

ビジネスホンを「買い換えない」ご提案がモットー

他社購入、他社設置工事でもOK!

全国の工事店網から、地域の安心業者を選定

しつこい営業電話なし

ビジネスホンの工事・保守お任せください

受付時間 平日 9:00~17:30。0120-900-092

メールでのご連絡はこちら。

他社が設置した電話機も対応可能。

※個人様からのご依頼はお受けしておりません。