ビジネスホン/PBX工事修理・保守メンテナンス

全国対応OK

0120-900-092

平日:9:00~17:30

買替えない提案を努力します

でんわ機まもり隊。ブログ

ビジネスフォンがリース満了した場合の対応について

「ビジネスフォンがリース満了した。どうすればいいのですか?!」

ビジネスフォンを利用されているお客様に多いお問い合わせです。

リースが満了し、物件を返却して終了するか、再リースの手続きをして、そのまま継続して利用し続けるかという判断が必要になります。

最近はリースを満了し、中古のビジネスフォンを購入されて工事だけ業者にお願いするという企業様も多くなってきたようです。

その反面、中古ということもあり、故障のリスクも新品よりも高く、保証がついていないことが多々あります。
中古販売では販売店はサポートや保証がないことも珍しくありません。
しかし、リースは販売業者がサポート体制が整っていることが多く、メーカー保証や、リースの動産保険などがあり、安心です。

もし、費用を抑えサポート体制も欲しいのであれば、レンタルという手段もあります。

レンタルは無期限ですが、解約も取扱業者にもよりますが、比較的制限がなく、自由にできます。

でんわ機まもり隊のレンタルサービスは月々のコストはリースよりも安く、壊れた場合、迅速に交換が可能で、サポート体制も充実しています。

交換の物品は原則月額料金に含まれており、お客様のご負担はありません。

リースのように期間にとらわれることもなく、リースよりもコストが安く、中古販売と違ってサポート体制も整っています。

 

ビジネスホンの工事・保守お任せください

受付時間 平日 9:00~17:30。0120-900-092

メールでのご連絡はこちら。

他社が設置した電話機も対応可能。

※個人様からのご依頼はお受けしておりません。