ビジネスホン/PBX工事修理・保守メンテナンス

全国対応OK

0120-900-092

平日:9:00~17:30

買替えない提案を努力します

でんわ機まもり隊。ブログ

クラウドPBX MOT導入事例 <水道工事・トラブル別修理業 様>

水道工事修理様に、クラウドPBXの導入をいたしました。

コミュニケーションツールの強化とスマホの内線化によるスムーズな連携体制を構築することができました。

 

【導入背景・目的】   

1.同時通話数を現状の設備では増やすことができず、電話での取りこぼしが多かった。

2.個人のお客様が多く、紙ベースでの申し込みも多いため、外出先でもFAXの送受信がしたい。

3.事務所と現場スタッフとの連絡事項や連携が多いため、なにかコミュニケーションツールはないかと探していた。

4.外出先で携帯電話を利用する為、通話料金が割高であった。

5.人員の増員に付き、電話設備を充実させたいが、コストを抑えたい。

【導入ポイント・効果】

1.MOT/PBXは50チャンネル・100内線まで設定が可能なため、NTTに新番号・チャンネ

ル数を申し込むだけ、簡単スピーディーに電話システムが組めました。

2.MOT/FAXを利用することで、スマホでもパソコンでもFAXの送受信可能となり、業務効率がグンと上がった。

3.簡易連絡はチャットで!チャット機能により、セキュリティーを保ちつつ、コミュニケーションを取る手段が増えた。

4.社員が外出先から社内に連絡する際も3G/4G・Wi-Fi経由で通話ができる為、通話料金の削減ができた(スマートフォンはパケット定額を活用)

5.外出時、代表番号での折り返しがお客様の信用となり

6.スマホを内線化したことで、外出時の折り返しも会社番号でできることがお客様の信用につながったのと、時間外や緊急時の対応も可能となり、成約数が増えた。

 

【導入ハード構成】

導入店舗:本店1

MOT/PBX×1台

コードレス×1台

MOT/Phone×10台

ソフトホン×5台

ビジネスホンの工事・保守お任せください

受付時間 平日 9:00~17:30。0120-900-092

メールでのご連絡はこちら。

他社が設置した電話機も対応可能。

※個人様からのご依頼はお受けしておりません。