ビジネスホン/PBX工事修理・保守メンテナンス

全国対応OK

0120-900-092

平日:9:00~17:30

買替えない提案を努力します

でんわ機まもり隊。ブログ

クラウドPBX MOT導入事例 <こども写真館 様>

全国に複数店舗をもつ写真館様に、クラウドPBXの導入をいたしました。

コストを抑えた設備投資と全通話録音、 スマホの内線化によるスムーズな連携で大変便利に導入をしていただきました。

 

【導入背景・目的】    

1.各店舗の代表番号でお客様の予約・お問合せ番号と併用し、営業時間外は留守番電話対応をしていたため、店舗間の連絡が不便であった。

2.新しい事業の立ち上げにあたり、コストをかけずにスピーディーに電話システムを増やしたい。

3.外出先、転送での対応時、折り返しがキャリアの電話番号になってしまうので、会社の代表番号の発番で折り返しがしたい。

4.外出先のスマホで着信を受ける際、どこの拠点からの電話でだれからの電話であるかがわかれば電話対応がスムーズになる。

5.お客様からのお問合せ・ご予約・ご依頼上の電話トラブルを未然に防ぎたい。

【導入ポイント・効果】

1.フリーダイヤルにも対応しており、予約・お問合せ番号をフリーダイヤルに集約したところ、店舗との連携や急な出店の際も、都道府県を問わず、簡単にMOTフォンで対応が可能になった。

2.MOT/PBXは50チャンネル・100内線まで設定が可能なので、NTTに新番号・チャンネル数を申し込むだけ、機器やソフトの増設など設備投資の必要なしに、簡単スピーディーに電話システムが組めた。

3.MOTフォンでキャリア番号(090/080など)と会社番号(03/06など)の発信を選択できるようになり、折り返しからの連絡がお客様と取りやすくなった。

4.MOTフォンでは、着信先の番号と発信先の番号の2つを表示させることができ、電話対応と折り返しの際の対応の質が向上した。

5.白ロム(キヤリア回線無)のスマホをWi-Fiで使用することで、費用を抑え店舗間の連絡がスムーズになった。

6.全通話録音を導入したことにより、予約電話を全て録音できるようになった。

予約内容を確認できるようになり、予約ミスを大幅に減らすことができ、トラブルも未然に防げるようになった。

 

【導入ハード構成】

導入店舗:本店1 スタジオ5 ※他12店舗有

MOT/PBX×1台

SIPフォン×2台/コードレス×1台

MOT/Phone×6台 ※Wi-Fi接続

ビジネスホンの工事・保守お任せください

受付時間 平日 9:00~17:30。0120-900-092

メールでのご連絡はこちら。

他社が設置した電話機も対応可能。

※個人様からのご依頼はお受けしておりません。